研修 / セミナー

パワハラ防止セミナー(2時間コース)終了しました

内容

パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、 未然に予防するための方法などを修得いただく研修です。

  • パワハラとは何か、基礎的なところを理解したい
  • 急にハラスメント対策推進担当になったが、知識がない
  • 社内研修を受講できなかった従業員のために、少人数で教育機会を持ちたい
  • クオレ・シー・キューブの研修を体験したい

対象

企業・官公庁などの人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、従業員の方
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム概要(予定)

  • パワハラとは何か
  • パワハラのリスク
  • パワハラの問題領域と対応
  • パワハラを生まない職場づくり
日程 第44回 2016年8月4日(木)10:00~12:00
定員 各回20名
※定員人数に満たない場合は中止にさせていただく場合がございます。
受講料 パワハラコース1名様 10,000円(税別)
※複数コース同時にお申込みの場合は、受講料1割引となります。
※開催前日17時以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。
会場 クオレ・シー・キューブ セミナールーム(新宿区西早稲田)
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師

終了しました

次回以降の日程

第45回 2016年10月4日(火)13:00~15:00
第46回 2016年12月13日(火)10:00~12:00
第47回 2017年2月8日(水)13:00~15:00
第48回 2017年4月21日(金)10:00~12:00
第49回 2017年6月15日(木)13:00~15:00
第50回 2017年8月2日(水)10:00~12:00
第51回 2017年10月5日(木)13:00~15:00
第52回 2017年12月7日(木)10:00~12:00

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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