- Home
- ハラスメント研修・セミナー一覧
- セミナー一覧
研修 / セミナー終了しました
過去セミナー
- 企画担当者向け
無料Web動画セミナー
東京都カスハラ防止条例のポイントと企業の取り組み方期間限定配信東京都カスハラ防止対策検討部会委員を務める成蹊大学法学部教授の原昌登先生に、カスハラ防止条例のポイントや企業が力を入れるべき対策などについておうかがいしています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~聴く力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~聴く力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向けハラスメント相談員向け
法学部教授に学ぶ
ハラスメント相談対応のポイント相談者や行為者への対応しだいで、法的リスクを伴うこともあります。相談事例を参加者同士でケース検討を行い、判例等を紹介しつつ、法的視点から解説いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け
無料Web動画セミナー
職場のハラスメント対策〔研修・教材のご案内〕3日間限定配信職場のハラスメント問題の相談、事実調査、行為者面談などを通して様々な角度からハラスメント問題に取り組んでまいりました弊社ならではの、ハラスメント防止研修・教材のポイントをお伝えします。
- 企画担当者向け
特別
無料ウェビナー 期間限定配信
8月2日はハラスメントフリーの日 ハラスメントフリー®な職場に向けて8月2日「ハラスメントフリーの日」を迎えるにあたり、企業のハラスメント対策の位置づけ・必要性を改めて整理することを目的に、職場でどのようなことが必要なのか解説いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料ウェビナー
なぜ今ウェルビーイングなのか期間限定配信SDGsの観点から、さらには人的資本経営の施策としての「ひと」の位置づけ、自己決定理論、PERMA理論などに触れながら、WHOの定義など、その概略を網羅的に学んでいただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・オンライン研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
職場づくりのためのハラスメント防止セミナー〔1.5時間研修〕<動画活用編>
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~【3時間・集合研修】
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料ウェルビーイング研修体験会
五感や感情への感度を高めることで、実存する自己を確認しながら心身の健康を取り戻し、よりエネルギッシュで創造的な自己の発見を目指します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上セミナー体験会
管理職向けハラスメント研修を検討されている企業様に向けて、効果的な部下指導のための3セミナーを1つに凝縮して体験いただく機会を、この度、設けましたので、管理職向けハラスメント研修の、「次の研修」としてぜひ、ご体験ください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け
法学部教授に学ぶ
BtoBカスハラ法学部教授が下請法や2024年秋までに施行されるフリーランス新法との関連性も踏まえて、BtoBカスハラ対策の意義や実務的ポイントを解説いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け
無料Web動画セミナー 職場のハラスメント対策〔研修・教材のご案内〕
期間中いつでもご視聴いただけるWeb動画セミナーを開催します。ハラスメント対策担当者に是非押さえておいていただきたい、職場のハラスメント対策に役立つ研修・教材をご紹介します。
- 企画担当者向け
無料ハラスメント対策説明会
ハラスメント対策を進めていくうえでの基本的な考え方と、課題や対象に合わせたプログラムをご紹介いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~聴く力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け
法学部教授に学ぶ
ハラスメント対応と安全配慮義務企業がハラスメント相談を受けた場合の対応について「安全配慮義務」の観点から学んでいきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす表現力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまうという方に指導に活かす傾聴についてロールプレイを通じて体感いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー<動画活用編>職場づくりのためのハラスメント防止セミナー[1.5時間]
職場で起こるハラスメントは、誰もが当事者になる身近な問題であることを理解し、どのような発生要因があるのか、予防のためにできることは何か、主体的に学びを深める研修です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす表現力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまうという方に指導に活かす傾聴についてロールプレイを通じて体感いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす表現力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- 管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまうという方に指導に活かす傾聴についてロールプレイを通じて体感いただきます。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 管理者・リーダー向け
カスタマーハラスメント防止セミナー問題発生時の対応と従業員へのケアを学ぶ[1.5時間]
特定顧客の不当な要求から従業員を守ることは、大切なお客様へのサービス向上につながります。
クレームとカスハラの違いと適切な対応、職場でできるカスハラ予防対策を学びます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け
法学部教授に学ぶ
企業のハラスメント対策に活かす注目判例2023年に出された最新のハラスメント判例等を素材に、企業に求められるハラスメント防止策について学びます。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす表現力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- 管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~[1.5時間]管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまうという方に指導に活かす傾聴についてロールプレイを通じて体感いただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け
無料『パワハラ上司を科学する』
出版記念講演会弊社顧問 津野香奈美先生著『パワハラ上司を科学する』出版記念講演会を開催します。
- 企画担当者向け
無料ハラスメント対策セミナー~今、強化すべきハラスメント対策~
一通りの教育が終了し、パワハラ防止に対する認識が深まった今。法制化の30年前から企業のハラスメントを見てきた代表取締役会長の岡田康子が登壇します。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- 管理者・リーダー向け企画担当者向け
マネジメント力向上 体験セミナー~指導に活かす傾聴力~
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
- 企画担当者向け
パワハラ対策戦略立案講座(全3回)
ハラスメント対策担当者の皆さんの取り組みに一層の効果をもたらすべく、【現場で使えるデータやエビデンスを紹介】した上で、パワハラ問題を科学的に理解し、行動計画の立案にも取り組んでいただく講座を設置しました。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 管理者・リーダー向け企画担当者向け
マネジメント力向上 体験セミナー~指導に活かす表現力~
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け
法学部教授に学ぶ カスタマーハラスメント
法律や判例を学ぶことを通して、実務対応のヒントが得られる勉強会「法学部教授に学ぶ」を開催します。実際のハラスメント関連の法律や判例等から企業・組織における具体的な対応を学ぶことができます。今回のテーマは「カスタマーハラスメント」です。
- 管理者・リーダー向け企画担当者向け
マネジメント力向上 体験セミナー~指導に活かす傾聴力~
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
- 企画担当者向け
社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 管理者・リーダー向け
マネジメント力向上 体験セミナー~指導に活かす表現力~
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
- 企画担当者向け
パワハラ対策研究会(全3回)
データと科学でパワハラ対策の先手を打つ!データを対策に活かす!
研究で明らかになっているハラスメント行為者・被害者・職場の傾向と、それに基づく対策を提供します。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 管理者・リーダー向け
パワハラ予防のコミュニケーションパワハラにならない部下指導
部下指導がパワハラにならないためには、部下とのコミュニケーションの「ズレ」に気づけるかどうかが重要です。動画教材でコミュニケーションのズレを見抜くポイントを抑えつつ、ロールプレイしながら自分の部下指導について具体的な改善ポイントを見つけていきます。
- 企画担当者向け
無料情報交換会
これまでに弊社特定のサービスをご利用されたことがあるご招待メンバー限定サロンです。ハラスメント防止に向けた、ご参加者同士の情報交換会です。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 管理者・リーダー向け
パワハラ予防のコミュニケーションパワハラにならない部下指導
部下指導がパワハラにならないためには、部下とのコミュニケーションの「ズレ」に気づけるかどうかが重要です。動画教材でコミュニケーションのズレを見抜くポイントを抑えつつ、ロールプレイしながら自分の部下指導について具体的な改善ポイントを見つけていきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- 企画担当者向け
社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- 管理者・リーダー向け
パワハラ予防のコミュニケーションパワハラにならない部下指導
部下指導がパワハラにならないためには、部下とのコミュニケーションの「ズレ」に気づけるかどうかが重要です。動画教材でコミュニケーションのズレを見抜くポイントを抑えつつ、ロールプレイしながら自分の部下指導について具体的な改善ポイントを見つけていきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 企画担当者向け
無料ハラスメント対策セミナーハラスメントを取りまく環境&企業事例を交えた課題・対応方法
パワハラ防止法が施行されハラスメント対策の重要性が高まる中、企業として何が求められているのか、取り組むべきポイントを企業の課題と対応策を交えてご紹介。
- 企画担当者向け
無料ハラスメント対策説明会
ハラスメント対策を進めていくうえでの基本的な考え方と、課題や対象に合わせたプログラムをご紹介いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーパワハラ予防のコミュニケーション指導を言語化する
『パワハラと指導の違い』を理解したうえで、行動改善が必要な部下にどのように伝えればいいか、具体的に検討します。自身が陥りやすい考え方の癖や価値観のズレに気づき、適切な部下指導をするのに効果的な『言語化』の引き出しを増やします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(3日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
-
Zoomで学ぶ 社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント判例勉強会
実務担当者として知っておきたい法的判断のポイントをハラスメントに関連した判例を通して学んで頂きます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(3日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
-
パワハラ対策研究会(全3回)【後期】
パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー4ハラスメント防止ケース検討プログラム
よくあるハラスメント相談を題材にしたケース検討を行うことで、大きな問題になる前に管理者としてどのように関わればよいかを検討するプログラムです。弊社のハラスメント対策コンサルティングの実績から、現場で活かせる効果的な関わりについて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー3パワハラ予防のコミュニケーション②表現力を養う
「ハラスメント防止セミナー2パワハラ予防のコミュニケーション①」で、効果的な指導を言語化できるようになったら、次のステップは「表現力」のアップです。部下指導をするときに、自分がノンバーバルでどのようなメッセージを出しているのか、他者を観察することで学んでいくロールプレイを中心としたプログラムです。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
-
Zoomで学ぶ 社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
-
無料予測不能な現代に対応できるマネージャー研修体験会VUCA時代を乗り切る人材育成と職場づくり
VUCAという変化の激しい時代に対応できるタフな人材の育成とクリエイティブな職場をつくる新しいマネジメント方法をご紹介いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(3日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー2パワハラ予防のコミュニケーション①指導を言語化する
『パワハラと指導の違い』を理解したうえで、行動改善が必要な部下にどのように伝えればいいか、具体的に検討します。自身が陥りやすい考え方の癖や価値観のズレに気づき、適切な部下指導をするのに効果的な『言語化』の引き出しを増やします。
- 管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナー1ハラスメント防止のための知識と実践
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
-
パワハラ対策研究会(全3回)
パワハラが起こりやすい組織や上司の行動特徴等を示した「現場で使えるデータやエビデンス」を紹介し、皆様が職場でのハラスメント対策をより一層、効果的に推進できるよう、パワハラ問題の科学的理解を促します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
-
Zoomで学ぶ 社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(3日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント対策担当者向け
ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止対策法 改正のポイントや、ハラスメントが職場で起こる場合のリスク、発生時の対応など、管理者として理解するべきポイントを、ディスカッションしながら理解を促すプログラムです。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
-
Zoomで学ぶ 社内講師養成講座
本セミナーは、社内講師・社外講師両者のメリットを活かし、ハラスメント研修実施のための基礎知識と、自社流カスタマイズの考え方・視点の持ち方を習得いただきます。
- ハラスメント相談員向け
無料ハラスメント対策説明会
~パワハラを防ぐための自己分析と感情をコントロールする研修のご紹介~パワハラを未然に防ぎ、円滑なコミュニケーションを身につける教育研修ラインアップをご紹介いたします。
-
無料「VUCAマネジメント研究会 第2期会員募集」説明会イノベーション創出のために最適な人材と組織とは?
VUCA時代に必須の「変化対応力」を診断するツールの開発と、人材・組織の在り方を、実態調査をしながら考えてみませんか?
-
無料いま、現場で起こっているリモハラをそれぞれの立場で客観視できる【動画教材 Wellness Eye Study】研修体験会
ハラスメントを防止し、業務やコミュニケーションの円滑化のために何をしたらよいのか、この体験会を通じて社内で考えるヒントを得てください。
- ハラスメント相談員向け
無料ハラスメント相談窓口担当者向け
オンライン研修説明会クオレ・シー・キューブが提供している相談窓口担当者向けオンライン研修をご紹介します。
-
無料経営者・役員向けハラスメント研修説明会
経営層・役員の方々に、ハラスメント防止宣言の社内外への発信の必要性や二次ハラスメントの禁止などへの理解を深めていただき、自社のハラスメント対策の重要性を実感していただきたいと思っております。
-
無料パワハラ行為者行動変容プログラムに学ぶハラスメント対策説明会
実効性のあるハラスメント対策をお考えの方々にハラスメント行為者の視点から対策推進のヒントを提供いたします。
- ハラスメント対策担当者向けハラスメント相談員向け
特別セミナー【研究報告】パワーハラスメントが発生する職場・しない職場
~エビデンスに基づいたハラスメント対策~本セミナーでパワハラ対策の根拠となる研究結果を入手いただき、これからの職場のパワハラ対策にお役立て下さい!
- ハラスメント対策担当者向け
無料ハラスメント防止研修をマイクロラーニングで!【Wellness Eye Study】動画研修体験会
ハラスメント対策法制化に合わせて、SBアットワーク社と共同開発した動画教材「ウェルネスアイスタディ」の《無料》体験会を実施いたします。
- ハラスメント対策担当者向け
無料ハラスメント防止研修 オンライン研修体験会
「法制化に向けてタイムリーに教育研修を実施したい」「自分ごととしてハラスメント問題について考える研修を実施したい」そのような方々向けにオンライン研修を無料でご体験いただけます。
- セクハラ
セクハラ防止セミナー(2時間コース)
セクハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただく研修です。
- パワハラ
パワハラ予防実践ワークショップ
パワハラ行為者予備軍への対応に苦慮するご担当者に注目いただきたいセミナーです。実務能力は高くてもパワハラ行為者となりかねない人たちが、自分の行動や価値観を振り返り、新しいコミュニケーション手法を身につけ、パワハラとならず適切な能力発揮が発揮できるよう支援します。
- ハラスメント対策担当者向けダイバーシティ
無料「VUCAマネジメント研究会」講演&説明会
先行き不透明なVUCA時代にあった新しいマネジメントを考える研究会を開催いたします。それに先立って説明会を開催いたしますのでご興味ある方は是非ご参加ください。
- ハラスメント
無料ハラスメント対策&ストレスチェック活用セミナー
ストレス状況の視える化から始める健康いきいき職場づくり本セミナーでは、職場ストレスの大きな要因であるハラスメント問題に関し、いま、企業に求められている対策について弊社代表・岡田が講演いたします。また、ストレスチェックを個人ケアや組織改善に活用するためのノウハウ、各社取り組みについて事例紹介がSBアットワーク株式会社より提供されます。
- ハラスメント相談員向けダイバーシティ
窓口担当者のためのマタハラ・LGBT講座
2017年1月1日に施行された男女雇用機会均等法および育児・介護休業法により、企業にはマタハラ防止の措置義務が課され、LGBTはセクハラ問題としての対応が求められています。本講座ではマタハラやLGBTに対する理解を深めるとともに、相談への対応を学んでいただきます。
- ハラスメント対策担当者向けダイバーシティ
きちんと意思表示!
女性のためのハラスメント防止セミナーNO!と言えなくて被害にあう女性社員をなくしたい!
ハラスメントを呼び込まないための方法を学びます。 - ハラスメント対策担当者向けダイバーシティ
無料企業の成長につながる
女性活躍推進説明会ハラスメント対策の強化が、2016年4月に施行された女性活躍推進法の施策としても求められています。ダイバーシティ・女性活躍推進担当部門の方にぜひ参加いただきたい説明会です。皆様のお越しをお待ちしています!
- パワハラ
パワハラ防止セミナー(2時間コース)
パワハラの概要ならびに職場で起こる場合のリスク、発生時の対応、未然に予防するための方法などを修得いただく研修です。
- ハラスメント対策担当者向け
無料職場のいじめとハラスメント国際学会 参加報告会
海外の職場におけるハラスメントの今フランス・ボルドーで2018年6月5~8日に開催される「職場のいじめとハラスメント国際学会(IAWBH)」にクオレ・シー・キューブより弊社取締役 志村 翠 が参加・発表いたします。国際学会に参加しての所感など「海外のハラスメント事情の今」をお伝えいたします。
- ハラスメント対策担当者向け
無料【大阪開催】
ハラスメント防止研修体験会セクハラやパワハラなど、職場のハラスメント対策としての研修をダイジェスト版で体験いただきます。