研修 / セミナー〔無料〕ハラスメント対策と不祥事対応説明会

無料ハラスメント対策と不祥事対応説明会

本説明会では、企業法務に詳しい弁護士をお迎えして、経営陣も一緒に取り組むハラスメント対策について説明いたします。

昨今、不適切なハラスメントの対応による経営への悪影響が問題となっています。なかでも事後対応で、問題が予想以上に広がるケースが多く見られます。
このようなことから、今、経営陣も一体となったハラスメント対策の徹底が求められています。

そこで、このたび、クオレ・シー・キューブでは、ハラスメント対策の再点検を通して、自社経営陣のコンプライアンス意識の向上を兼ね、企業法務(会社法、労働法、契約法・コンプライアンス等)を中心に、不動産関連、離婚・相続等の一般民事事件等も担当している 菅谷貴子弁護士 をお迎えして、ハラスメント対策説明会を実施いたします。

内容

  • 経営陣が知っておきたいハラスメント対応のポイント
  • 経営的視点で考えるハラスメント対策

講師

◎菅谷パートナーズ法律事務所 代表弁護士 菅谷貴子
◎株式会社クオレ・シー・キューブ 会長 岡田康子

対象

ハラスメント対策ご担当者、担当役員
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 2025年3月17日(月)13:00~14:00(12:40より入室可能です)
定員 250名
※1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
当日は録画を致します。
「ZOOMウェビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、
参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本体験会はオンライン「Zoomウェビナー」を使用いたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • Zoomのご利用環境は事前にご確認ください。「Zoom の接続テスト
  • 本セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向けハラスメント相談員向け
    ハラスメント防止セミナー

    法学部教授に学ぶ
    パワハラとまでは言えないグレーゾーンの対応

    厚生労働省主催「職場におけるハラスメント対策シンポジウム」をはじめ数多くの実務担当者向けのセミナーに登壇されている成蹊大学法学部教授原昌登先生の解説と参加者間のディスカッションを行い、実務対応のヒントが得られる勉強会です。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    無料ハラスメント対策と不祥事対応説明会

    昨今、不適切なハラスメントの対応による経営への悪影響が問題となっています。なかでも事後対応で、問題が予想以上に広がるケースが多く見られます。本説明会では、企業法務に詳しい弁護士をお迎えして、経営陣も一緒に取り組むハラスメント対策について説明いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間](集合研修)

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント相談対応

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

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