研修 / セミナーハラスメント対策《無料》説明会
~パワハラを防ぐための自己分析と感情をコントロールする研修のご紹介~

無料ハラスメント対策説明会
~パワハラを防ぐための自己分析と
感情をコントロールする研修のご紹介~

終了しました

内容

パワハラ防止法が施行され、これまでの知識詰込み型ではない、次のステップの研修を検討されているご担当者も多いのではないでしょうか。

管理者がパワハラにならない指導を行うためには、本人が思考・感情・行動面で客観的に物事をとらえる時間と機会が必要です。リモート勤務など働く環境も大きく変わる中、これからマネジメントを行う管理者層には、大きな意識改革が迫られています。

弊社では、感情のコントロールなど、管理者自身の自己分析と指導法の変革を促すプログラムを多数実施しております。

当説明会では、パワハラを未然に防ぎ、円滑なコミュニケーションを身につける教育研修ラインアップをご紹介いたします。

このような方におすすめです

  • 情報や知識の習得ではなく実務ですぐに活かせる研修を検討している
  • パワハラ行為者の言動を変えさせたい
  • コロナ禍・VUCA時代におけるマネジメント課題を解決したい
  • パワハラ行為者の心理を知りたい
  • 他社ではパワハラを未然に防ぐためにどうしているのか、他社事例が知りたい

対象

  • パワハラ行為者を職場から出したくない方、職場のハラスメントを未然に防ぎたい方、ハラスメント対策担当者、人事・コンプライアンス担当役員および担当者、行為者の上司等

※同業の方はお断りします

説明会の内容

  • ハラスメントをしないための3つのアプローチ
  • VUCA時代の不安のマネジメント
  • 意識の転換と感情への気づきの必要性
  • 行動変革のポイント
  • ハラスメントにならないコミュニケーション
  • グループセッションのプログラム紹介
  • 導入事例紹介
日程 2020年12月11日(金)14:00~15:00(13:50より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料
参加形式 オンライン参加
参加方法 参加申し込みを下記[お申込み]フォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、それとは別に、前日に「受講URL」をメール致します。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本説明会はオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ