研修 / セミナー《無料》ハラスメント対策セミナー

無料ハラスメント対策セミナー
~今、強化すべきハラスメント対策~

一通りの教育が終了し、パワハラ防止に対する認識が深まった今。
法制化の30年前から企業のハラスメントを見てきた
代表取締役会長の岡田康子が登壇します。

会長

今回は、対策を進めていくうえでの基本的考え方をご紹介いたします。
また、課題や対象に合わせて順次プログラムを紹介していきます。

日程 2023年1月20日(金)14:00~15:00 (13:50より入室可能です)満員御礼
定員 50名
※原則1社2名様まで。人数が多い場合は抽選となる場合があります。
受講料 無料
参加形式 Zoomウェビナー(当日は録画を致します)
画面上は主催者側の顔のみが表示され、参加者の顔は映りません。
参加方法 下記【お申込み】からお願いします。
「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
注意事項
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、
    また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います
  • キャンセルの際は、 まで事前にご連絡ください。

経営的視点で考えるハラスメント対策

  • 複雑化するパワハラ対策の課題
  • 間違ってはいけないパワハラ対策のゴール設定
  • パワハラが起きるメカニズム
  • パワハラの背景にある組織風土とマネジメント
  • 子会社で起きやすいハラスメント問題
  • 年々増加するカスタマーハラスメントへの対策
  • 今一度、確認したい管理職のセクハラ

このような課題をお持ちではありませんか?

  • 変化の激しい時代、自社に効果的なパワハラ対策がわからない。
  • これまでにハラスメント研修を実施しており新たな切り口を探している。
  • グループ企業のハラスメント対策を実施する必要がある。
  • 予防対策から相談対応支援までワンストップの取り組みを考えている。

対象

人事、コンプライアンス担当の役員・監査役
ホールディングス、関連会社のご担当者
企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者

終了しました

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~聴く力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ