研修 / セミナー《無料》予測不能な現代に対応できるマネージャー研修体験会

無料予測不能な現代に対応できる
マネージャー研修体験会
VUCA時代を乗り切る人材育成と職場づくり
終了しました

私たちは、職場のハラスメント問題はイノベーションの大きな阻害要因であると考えており、2019年より「VUCAマネジメント研究会」を立ち上げ、調査とプログラム開発を行ってまいりました。
その成果を踏まえてVUCAという変化の激しい時代に対応できるタフな人材の育成とクリエイティブな職場をつくる新しいマネジメント方法をご紹介いたします。

体験会内容

※3分でわかる「VUCA対応力テスト」の体験

  • VUCAとは?
  • なぜ新しいマネジメントが必要なのか?
  • VUCA時代のマネージャーの役割
  • VUCAマネジメント診断、テーマ、組織、人材
  • イノベーティブな人材の発掘
  • 職場を活性化させる不安のマネジメント
  • VUCA対応力を高めるアウェアネス
  • クリエイティビティを引き出す質問力

対象

  • VUCA時代に対応したマネジメント研修をご検討中のご担当者
  • 新しいマネジメント方法を探索中の人事ご担当者
  • 新事業、研究開発などイノベーションを生み出す部門の責任者
  • 次のハラスメント対策をお考えのご担当者

体験会にご参加いただくメリット

  • 自身のVUCA対応力を知ることができる
  • なぜ今、企業がVUCA対応をしなければならないのかがわかる
  • VUCA時代に直面しているマネジメント課題とその解決策がわかる
  • VUCA対応力を高める手法を学べる
日程 2021年9月3日(金)13:30~14:30(13:20より入室可能です)
定員 50名
※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。
受講料 無料です。
参加形式 オンライン参加
当日は録画を致します。
「ZOOMウエビナー」では画面上には主催者側の顔のみが表示され、
参加者の顔は映りません(他者から見られることもありません)のでご安心下さい。
参加方法 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。
自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。
当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。
注意事項
  • 本体験会はオンライン「Zoomウエビナー」を使用いたします。
  • お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
  • 録音・撮影は固くお断りいたします。
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • オンラインのみで開催します。会場(オフィス)での開催はございませんので、ご来場されませんようにお気をつけください。
終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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