- Home
- 研修 / セミナー一覧
- ハラスメント相談員向け研修・セミナー一覧
- ハラスメント相談対応講座
研修 / セミナーイノベーション創出のために最適な人材と組織とは?
VUCAマネジメント研究会 第2期会員募集説明会
無料イノベーション創出のために最適な人材と組織とは?
「VUCAマネジメント研究会
第2期会員募集」説明会
終了しました
VUCA(変動性・不確実性・複雑性・曖昧性)を課題として考えておられる企業の皆様、VUCA時代に必須の「変化対応力」を診断するツールの開発と、人材・組織の在り方を、実態調査をしながら考えてみませんか?
私たちは、職場のハラスメント問題はイノベーションの阻害要因であると考えており、クオレ・シー・キューブでは、企業成長を見据えたハラスメント対策を支援しています。
本「VUCAマネジメント研究会」は、VUCAという変化の激しい時代において、その企業成長へ向けた、新しいマネジメントを考え、提案していきます。
今回、VUCAマネジメント研究会では、第2期研究会(2021年1月から開始)の会員を募集いたします。募集に際して下記の通り説明会を実施致します。
VUCA対応について課題をお持ちの企業様は是非ご参加ください。
説明会内容
- なぜVUCAマネジメントなのか?~ハラスメント防止とVUCAついて~
(株)クオレ・シー・キューブ 岡田 康子 - VUCA時代の未来観の構築の今後 ※11/24登壇
Strategic Business Insights, Inc. Vice President, Intelligence Evangelist 高内 章 氏 - VUCA度診断と組織開発の今後 ※12/9登壇
株式会社総合コンサルティングオアシス代表 大江 建 氏 - 第1期VUCAマネジメント研究会 参加企業体験談と活用事例
- 11月24日(火)太陽誘電(株) 様 「人材と職場マネジメントについて」
人事・コンプライアンス部門の方にお勧めの内容です - 12月9日(水)クラレプラスチックス(株)様「事業開発のテーマ推進について」
新事業・研究開発部門の方にお勧めの内容です
- 11月24日(火)太陽誘電(株) 様 「人材と職場マネジメントについて」
- 第2期の開催案内とVUCA対応力テストの体験実施
対象
人事・コンプライアンス部門の方、新事業・研究開発部門の方
本説明会にご参加いただくメリット
- なぜ今、企業がVUCA対応をしなければならないのかがわかる
- VUCA時代において企業が直面している課題とその解決策がわかる
- VUCAマネジメント研究会に参加した結果得られるベネフィットが事例を通してわかる
日程 |
|
---|---|
定員 | 50名 ※原則、1社2名までのご参加とさせていただきます。 |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン参加 |
参加方法 | 参加申し込みを、お申込みフォームからお願いします。 自動返信メールが送られますが、「受講URL」は受講前日にメールでお送りいたします。 当日は「受講URL」をクリックの上、画面表示に従ってください。 |
注意事項 |
|
2020年11月24日(火)14:00~15:30
「人材と職場マネジメントについて」
導入企業事例対象:人事・コンプライアンス部門の方
2020年12月9日(水)14:00~15:30
「事業開発のテーマ推進について」
導入企業事例対象:新事業・研究開発部門の方
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。