研修 / セミナー《無料》ハラスメント対策セミナー

無料ハラスメント対策セミナー
ハラスメントを取りまく環境&企業事例を交えた課題・対応方法
終了しました

内容

「ハラスメント対策セミナー」(SBアットワーク株式会社主催)を実施します。
パワハラ防止法が施行されハラスメント対策の重要性が高まる中、企業として何が求められているのか、取り組むべきポイントを企業の課題と対応策を交えてご紹介。

実態調査や発生リスクの予測、Eラーニングのみならず、研修を内製化している企業の取組等についてもご案内します。

このような方におすすめです

  • ハラスメントの対策を検討している担当者様
  • 他社での取り組みを知り、自社へ活かしたい方
  • 社内講師としてハラスメント研修を担当している方

※同業の方はお断りいたします。

プログラム(予定)

  • ハラスメントを取りまく現状と対策の必要性((株)クオレ・シー・キューブ/木村節子)
  • Wellness Eye Plus活用事例紹介 (SBアットワーク(株))
  • Wellness Eye Study活用事例紹介 (SBアットワーク(株))
  • 社内講師が活用できる教材とハラスメント対策((株)クオレ・シー・キューブ/木村節子)
  • 質疑応答(SBアットワーク(株)/ (株)クオレ・シー・キューブ)
日程 2022年4月19日(火)15:00~16:00(1時間)
受講料 無料
会場

ZOOM
※参加URLはお申込み後ご案内致します。

本セミナーのお申し込みは終了しました。
本セミナーでご紹介予定のサンプル動画はこちらからお申し込みください。
https://www.cuorec3.co.jp/form/contact_well.html

SBアットワーク株式会社

事務局担当 新家

連絡先
電 話:03-6854-2613
メール:SBGGRP-WE@g.softbank.co.jp

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ