研修 / セミナー〔無料〕ウェビナー なぜ今ウェルビーイングなのか

無料ウェビナー
なぜ今ウェルビーイングなのか

本ウェビナーでは今、注目されている「ウェルビーイング」についてご紹介いたします。

SDGsの観点から、さらには人的資本経営の施策としての「ひと」の位置づけ、自己決定理論、PERMA理論などに触れながら、WHOの定義など、その概略を網羅的に学んでいただきます。
動画の後半では、脳科学から見たウェルビーイングについて、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」に出演された 虫明 元(むしあけはじめ)先生〔医学博士。東北大学大学院医学系研究科生体システム生理学分野教授〕による解説をご視聴いただきます。

内容(所要 約17分です)

  • インナーダイバーシティ
  • SDGs 持続可能な開発目標
  • 人的資本経営
  • 職場のメンタルヘルス対策に経営として取り組む
  • ウェルビーイングに関する理論
  • 日本的ウェルビーイング
  • 健康とは~WHOの定義
  • 脳生理学からみたウェルビーイング

対象

産業保健スタッフ、人事・労務部門、コンプライアンス部門、ダイバーシティ推進部門等、ウェルビーイング推進ご担当者
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 視聴期間 2024年7月9日(火)午前10時~7月11日(木)午後5時 まで
定員 なし
受講料 無料です。
参加形式 オンライン配信(YouTube)
視聴用URLをお知らせします。上記期間のお好きな時間にご視聴ください。
参加方法 参加の申し込みを、「お申込みフォーム」からお願いします。
自動返信メールにて視聴用URLをお送りいたします。
注意事項 動画の録画・録音・撮影・スクリーンショット、資料の無断転用は固くお断りいたします。
※資料は、アンケートにご回答いただくとダウンロードいただけます。
アンケートURLは、自動返信メールまたは視聴URL概要欄をご確認ください。

講師

(株)クオレ・シー・キューブ 取締役会長
人と場研究所 統括
岡田康子
終了しました

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    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
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    ハラスメントにならない
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    ハラスメント対策説明会

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    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

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    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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