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研修 / セミナー〔無料〕ウェビナー なぜ今ウェルビーイングなのか
無料ウェビナー
なぜ今ウェルビーイングなのか
本ウェビナーでは今、注目されている「ウェルビーイング」についてご紹介いたします。
SDGsの観点から、さらには人的資本経営の施策としての「ひと」の位置づけ、自己決定理論、PERMA理論などに触れながら、WHOの定義など、その概略を網羅的に学んでいただきます。
動画の後半では、脳科学から見たウェルビーイングについて、日本テレビ「カズレーザーと学ぶ。」に出演された 虫明 元(むしあけはじめ)先生〔医学博士。東北大学大学院医学系研究科生体システム生理学分野教授〕による解説をご視聴いただきます。
内容(所要 約17分です)
- インナーダイバーシティ
- SDGs 持続可能な開発目標
- 人的資本経営
- 職場のメンタルヘルス対策に経営として取り組む
- ウェルビーイングに関する理論
- 日本的ウェルビーイング
- 健康とは~WHOの定義
- 脳生理学からみたウェルビーイング
対象
産業保健スタッフ、人事・労務部門、コンプライアンス部門、ダイバーシティ推進部門等、ウェルビーイング推進ご担当者
※同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 視聴期間 2024年7月9日(火)午前10時~7月11日(木)午後5時 まで |
---|---|
定員 | なし |
受講料 | 無料です。 |
参加形式 | オンライン配信(YouTube) 視聴用URLをお知らせします。上記期間のお好きな時間にご視聴ください。 |
参加方法 | 参加の申し込みを、「お申込みフォーム」からお願いします。 自動返信メールにて視聴用URLをお送りいたします。 |
注意事項 | 動画の録画・録音・撮影・スクリーンショット、資料の無断転用は固くお断りいたします。 ※資料は、アンケートにご回答いただくとダウンロードいただけます。 アンケートURLは、自動返信メールまたは視聴URL概要欄をご確認ください。 |
講師
- (株)クオレ・シー・キューブ 取締役会長
人と場研究所 統括
岡田康子
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。