研修 / セミナー【大阪開催】
《無料》ハラスメント防止研修体験会

無料【大阪開催】
ハラスメント防止研修体験会終了しました

内容

弊社で実施している有料の研修「セクハラ防止セミナー」「パワハラ防止セミナー」を
ダイジェスト版でご体験いただきます。

一つでも当てはまる担当者様は、是非ご参加ください!

  • パワハラ行為者が言動を改めるために必要な打ち手を知りたい
  • 対策って、何をすればよいのか、やるべきことを具体的に提示してほしい
  • 新たな切り口で職場のハラスメント防止教育を検討中である
  • クオレ・シー・キューブの研修を体験したい

【当体験会で得られるベネフィット】

  • クオレ・シー・キューブの有料研修の一部を無料で体験できる
  • 最近のハラスメント問題の動向をつかむことができる
  • ハラスメント対策の具体例・他社事例を知ることができる

【体験会内容】(予定)

  • さまざまなハラスメント
  • ハラスメント問題の動向
  • なぜセクハラが起こるのか
  • パワハラの問題点
  • 演習~これってパワハラ?
  • パワハラと指導の違い

※内容は変更になる場合がございます。

対象

ハラスメント対策・人事・法務・コンプライアンス・人権啓発・研修企画ご担当者
※同業の方はお断りすることがあります。

日程 2018年2月16日(金)15:00~16:30(受付開始14:40)満員御礼
定員 50名
※1社につき2名様までとさせていただいております。
参加費 無料です。
会場 大阪ドーンセンター〔4階大会議室3〕
大阪市中央区大手前1丁目3番49号
アクセスはこちら
当日の受付・お支払いについて こちらをご覧ください。
※公開講座 参加・お支払いについてのページです。

個別相談

※個別のご相談をご希望の方は、当日の説明会後にお時間をおとりします。
お申込み時にご用命ください。

講師

  • 稲尾 和泉
  • 株式会社クオレ・シー・キューブ
    執行役員 / シニアコンサルタント 稲尾 和泉

※なお、資料をご希望の方は「資料請求フォーム」よりご連絡ください。
弊社では無料メルマガをお届けしています。ご希望の方はご登録しますので合わせてお知らせください。

終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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