- Home
- 研修 / セミナー一覧
- 【大阪開催】《無料》ハラスメント防止研修体験会
研修 / セミナー【大阪開催】
《無料》ハラスメント防止研修体験会
無料【大阪開催】
ハラスメント防止研修体験会終了しました
内容
弊社で実施している有料の研修「セクハラ防止セミナー」「パワハラ防止セミナー」を
ダイジェスト版でご体験いただきます。
一つでも当てはまる担当者様は、是非ご参加ください!
- パワハラ行為者が言動を改めるために必要な打ち手を知りたい
- 対策って、何をすればよいのか、やるべきことを具体的に提示してほしい
- 新たな切り口で職場のハラスメント防止教育を検討中である
- クオレ・シー・キューブの研修を体験したい
【当体験会で得られるベネフィット】
- クオレ・シー・キューブの有料研修の一部を無料で体験できる
- 最近のハラスメント問題の動向をつかむことができる
- ハラスメント対策の具体例・他社事例を知ることができる
【体験会内容】(予定)
- さまざまなハラスメント
- ハラスメント問題の動向
- なぜセクハラが起こるのか
- パワハラの問題点
- 演習~これってパワハラ?
- パワハラと指導の違い
※内容は変更になる場合がございます。
対象
ハラスメント対策・人事・法務・コンプライアンス・人権啓発・研修企画ご担当者
※同業の方はお断りすることがあります。
日程 | 2018年2月16日(金)15:00~16:30(受付開始14:40)満員御礼 |
---|---|
定員 | 50名 ※1社につき2名様までとさせていただいております。 |
参加費 | 無料です。 |
会場 | 大阪ドーンセンター〔4階大会議室3〕 大阪市中央区大手前1丁目3番49号 アクセスはこちら |
当日の受付・お支払いについて | こちらをご覧ください。 ※公開講座 参加・お支払いについてのページです。 |
個別相談
※個別のご相談をご希望の方は、当日の説明会後にお時間をおとりします。
お申込み時にご用命ください。
講師
- 株式会社クオレ・シー・キューブ
執行役員 / シニアコンサルタント 稲尾 和泉
※なお、資料をご希望の方は「資料請求フォーム」よりご連絡ください。
弊社では無料メルマガをお届けしています。ご希望の方はご登録しますので合わせてお知らせください。
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。