- Home
- 研修 / セミナー一覧
- 企業の成長につながる女性活躍推進説明会
研修 / セミナー
無料企業の成長につながる女性活躍推進説明会終了しました
内容
ハラスメント対策の強化が、2016年4月に施行された女性活躍推進法の施策としても求められています。
ダイバーシティ・女性躍推進担当部門の方にぜひ参加いただきたい説明会です。皆様のお越しをお待ちしています!
このような課題をお持ちのご担当者に参加いただきたい説明会です。
- トップや管理者にもっとコミットしてほしい!
- 職場の女性にぜひ一歩踏み出してほしい!
- はびこる阻害要因を取り除きたい!
説明会内容(予定)
- ダイバーシティ経営と女性活躍推進対策
- 自社の経営戦略に女性活躍推進をどのように組み込むか
- ダイバーシティを‘自分の問題’と捉えるには
- プログラム紹介:経営層・管理者向け:管理者のためのダイバーシティ研修
女性向け:女性のキャリアとダイバーシティ経営
対象
女性活躍推進、経営企画、ダイバーシティ推進、人権啓発、人事部門、法務・コンプライアンス部門、教育研修担当者
※ 同業他社のご参加はお断りいたします。
日程 | 2017年3月16日(木) 15:00~17:00 キャンセルになりました |
---|---|
受講料 | 無料です。 |
会場 | クオレ・シー・キューブ セミナールーム(新宿区西早稲田) アクセスはこちら |
申込み・参加要項 | こちらをご覧ください。 ※公開講座申込み・参加要項のページです。 |
講師
(株)クオレ・シー・キューブ
執行役員・シニアコンサルタント 稲尾 和泉
個別コンサルティングのご案内
女性活躍推進やハラスメント対策について、岡田康子をはじめ弊社コンサルタントがご相談に応じております。
ご希望の方は、こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。
- 女性活躍推進について経営陣を説得してほしい
- 女性活躍推進の進め方についてアドバイスが欲しい
- ハラスメントの今後の対策について検討したい
- 研修の組み立て方やツールを紹介してほしい 等
これまでの無料セミナー参加者様の声 (アンケートより)
- 女性の働きやすい職場にアプローチすると、こんなに多くの「いいこと」があることを知り、目からウロコでした。
- 女性の能力発揮と女性活躍推進は、経営貢献につながるという視点に共感しました。
- 女性活躍推進は、女性のためだけでなく男性のためにも必要だと実感しました。
- 女性の管理者目標設定のヒントをいただきました。
- ハラスメント防止と女性活躍推進の関連と重要性について気付かされました。
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。