研修 / セミナー人的資本による企業価値の向上と「ハラスメント防止対策」(無料)

無料オンラインセミナー
人的資本による企業価値の向上と「ハラスメント防止対策」

内容

〈みらいコンサルティング株式会社〉主催のウェブセミナーに、弊社取締役 稲尾 和泉 が登壇します。
今年の4月からパワーハラスメントの防止が全ての企業に求められ、その対応や予防にも注目が集まっています。
本セミナーでは、“人的資本による企業価値の向上と「ハラスメント防止対策」”と題し、人的資本における労務管理体制とハラスメント防止対策について、ご説明します。

このような方におすすめです

経営企画担当者、人事担当者、ハラスメント対策担当者

プログラム(予定)

  • 1.企業価値の向上に向けた人的資本 ~労務管理体制の整備について~
    社会保険労務士法人みらいコンサルティング 福田 芳明 氏
  • 2.2022年4月から施行「パワー・ハラスメント防止法」の概要説明と求められる対策
    「予防」として効果が期待される、マイクロラーニング教材「ウェルネスアイスタディ」についてもご紹介いたします。
    株式会社クオレ・シー・キューブ 稲尾 和泉
日程 2022年3月11日(金)11:00~12:00(1時間)
受講料 無料
会場 オンライン

詳細は下記URLにてご確認ください。

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みらいコンサルティング株式会社主催 無料オンラインセミナー
人的資本による企業価値の向上と「ハラスメント防止対策」

https://www.miraic.jp/online/seminar/9178.html

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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