- Home
- 研修 / セミナー一覧
- マネジメント力向上セミナー体験会
研修 / セミナーマネジメント力向上セミナー体験会
マネジメント力向上セミナー体験会
~管理職のための3つのコミュニケーションステップ~
【3時間・集合研修】
マネジメント力向上セミナー体験会のねらい
職場において部下の能力発揮を促す指導として、「知って」・「認めて」・「伝える」の3つのステップを踏むことが効果的です。
「問題は起きていないがコミュニケーションがうまくいかない」、「マネジメントとしてどう対応したらよいかわからない」など、部下指導に悩む管理職は多いように思います。
当体験会では「ハラスメントにならない部下指導」として「知って(聴く力)」・「認めて(認める力)」・「伝える(表現力)」について学んでいただきます。
管理職を対象としたハラスメント研修の「次の研修」です。ハラスメントフリーな職場づくりを目指す全ての職場にお届けいたします。
プログラム内容
- マネジメント力向上セミナー「聴く力」より
- 部下の話を「聴く」とは / 演習:「聴くこと」のロールプレイ
- マネジメント力向上セミナー「認める力」より
- 「認める」ことの重要性 / 演習:部下を「認める」言葉
- マネジメント力向上セミナー「表現力」より
- コミュニケーションの影響度 / 演習:こんなときどうする など
このような方におすすめのセミナー体験会です
- 研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
- ハラスメント防止の基礎研修は実施済みだが、管理者を対象とした「次のステップの研修」を検討している
- 「部下指導」が課題の管理者を対象とした研修を探している
※ プログラム内容は管理者向けです。
※ 同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 申し込み締め切り2024年5月15日(水)14:00~17:00(3時間) |
---|---|
定員 | 12名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) ※体験会としてキャンペーン価格で受講いただけます。 |
参加形式 | 対面型セミナー(集合研修) ※オンラインではありません。 |
会場 |
クオレ・シー・キューブ セミナールーム 東京都千代田区神田錦町3丁目5-1 興和一橋ビル別館5階 【交通】 地下鉄 新宿線・三田線・半蔵門線「神保町駅」A9出口より徒歩2分 地下鉄 東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分 アクセスはこちら |
参加方法 |
|
注意事項 |
|
当日の受付について |
|
お支払い・キャンセルについて |
|
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。