研修 / セミナーハラスメント相談対応講座

ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

相談対応経験が豊富なファシリテーターによる対面型セミナーの良さを活かした実践的な相談対応が学べます。

内容

30年の実績にわたる社外相談窓口の経験やノウハウをもとに、職場でハラスメント相談を受ける担当者の皆様を対象としたスキルアップの対面型セミナーを実施いたします。
ハラスメントに関する知識の習得の他、ハラスメント相談の基本姿勢やスキルを習得できるロールプレイ中心の研修です。
また、対面型研修の長所を活かして、実際に対面での相談を受ける際の心構えを学べます。新任のハラスメント相談員の方はもちろんのこと、経験のある相談員の方もスキルアップに役立ちます。

このセミナーでは、次のことを得られます!

  • ハラスメント対策担当者としての基礎知識の習得
  • ハラスメント相談への対応スキルの習得
  • ハラスメント対策を効果的に進めるための役割発揮の検討
  • 相談を受ける際の心構え

このような方にピッタリです!

  • 新任のハラスメント相談員の方
  • 経験者でも、自分のスタイルを確認したい方
ハラスメント相談員マニュアル(非売品)
を差し上げます。
ハラスメント相談員マニュアル

対象

パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局、他
※同業の方はお断りすることがございます。

プログラム(予定)

  • ハラスメント相談員の基礎知識、心構え、体制理解
  • 相談対応演習(ロールプレイ5ケース)
日程 満員御礼2024年5月24日(金)10:00~17:00(昼休憩1時間あり)
定員 12名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 75,000円(税別)
※キャンセルポリシーは下記をご確認ください。
参加形式 対面型セミナー(集合研修)
※ オンラインではございません。
会場 クオレ・シー・キューブ セミナールーム
東京都千代田区神田錦町3丁目5-1 興和一橋ビル別館5階
【交通】
地下鉄 新宿線・三田線・半蔵門線「神保町駅」A9出口より徒歩2分
地下鉄 東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩3分
アクセスはこちら
参加方法
  • 参加申し込みは、下記[お申込み]フォームからお願いします。
  • お申込み・ご参加は1メールアドレスにつき1名様にてお願いします。
注意事項
  • 本セミナーは対面(集合研修)での実施になります。
  • 研修資料は当日に会場で配布いたします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • 携帯電話・スマートフォンはサイレントモードにしてください。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
※感染症対策について
  • 体調不良(37.5度以上の発熱や風邪症状、倦怠感、呼吸困難等)の場合は参加をお断りさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 会場には消毒液を設置しています。
  • 会場の窓を定期的に開放し、換気を行います。
  • ロールプレイ等グループワークを実施する際には、マスクの一時着用をお願いする場合や感染状況などにより常時の着用をお願いする場合がありますので、ご協力をお願いいたします。
当日の受付について
  • 開場は開始時間の30分前になります。
  • 受講票は発行しておりません。名刺にて、お申し込みの確認をさせていただきます。
  • 以前に弊社スタッフが名刺交換をさせていただいていない場合、もしくはご連絡先に変更がございます場合は、名刺をいただければ幸いです。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 開講1週間前から前日17時までのキャンセルは50%、前日17時以降から当日のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴します。
  • ご請求書はセミナー当日にお渡しいたします。お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。

講師

クオレ・シー・キューブ専任講師 1名

終了しました

これから開催されるセミナー

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント対策説明会

    無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会

    本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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