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研修 / セミナーハラスメント相談員メール相談対応講座
ハラスメント相談員メール相談対応講座
内容
相談の趣旨がわかりづらいメール(一行だけのつぶやきメールや膨大な資料添付など)が増え、担当者としては頭を悩ませているケースが最近、多く見受けられます。また、メールは、誤解を生じるリスクがあり、相談者への返信に気を使うため、どうしても時間がかかるものでもあります。その反面、迅速な対応も求められることから、返信文を書くときのポイント・留意点を教えてほしいという声が多く聞かれます。
本講座は、そういったハラスメント相談窓口担当者の声にお応えし、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。実際に相談対応を行っている経験豊富な講師がメール返信文を作成する際の留意点の他、 メール相談の受付に関する体制整備のポイントや、面談につなげるためのコツなどをお伝えするハラスメント相談員研修です。
対象 ※これまでに講座を受講された方の感想
パワハラ・セクハラ相談員、人事部門担当者、法務・コンプライアンス部門担当者、人権担当者、労働組合事務局など
※同業の方はお断りすることがございます。
プログラム(予定)
- メール返信文の書き方(演習)
- メール相談受付体制整備のポイント
- 面談につなげるためのメール対応(演習)
- メール相談の留意点
担当講師
企業で勤務経験があり、ハラスメント相談や研修経験が豊富な講師が登壇します。
ハラスメント相談者に対峙した経験に基づいた、相談の実務に生かせる心得をお伝えいたします。
これまでの参加者の声
- 具体的な内容などがわかりやすく、知りたかったことや悩んでいたところがかなり明確になりました。他にはない研修だと思いました。
- 講師の説明や事例がとてもわかりやすかったです。今後の相談対応に生かせそうです。
- 講師の先生の話す内容を、テキスト以上に、すべて大事なこととして聞いていました。わかりやすく、頭にしっかり入ってきました。
- 演習は実践にもつながるので良かったです。また、事例も具体的で良かったです。
- テンプレートなど今後、業務に使用できるので有益です。
ハラスメント相談員向けセミナー受講者の属性
日程 | 2025年6月19日(木)14:00~17:00(13:50より入室可能です) |
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定員 | 12名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 20,000円(税別) ※開催前日の正午(12:00)以降のキャンセルは、キャンセル料として全額頂戴します。 |
参加形式 | オンライン参加(Zoom/カメラ・マイク機能必須)PC推奨 ※当日はカメラをオンにしてご参加ください。 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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これから開催されるセミナー
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無料Web動画セミナー
カスタマーハラスメント対策義務化に備える企業の取り組み施策のヒント期間限定配信東京都カスハラ防止対策検討部会委員を務める成蹊大学法学部教授の原昌登先生に、カスハラ防止条例のポイントや企業が力を入れるべき対策などについておうかがいしています。
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ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
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ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。