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研修 / セミナーマネジメント力向上 体験セミナー(管理職向け・リーダー向け)
マネジメント力向上 体験セミナー
~指導に活かす傾聴力~
マネジメント力向上 体験セミナーのねらい
- 管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。
- 「傾聴」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまう、という方に指導に活かす傾聴を体感いただきます。
- 「部下が指示通り動いてくれない」「指導と傾聴のバランスがよくわからない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。
プログラム内容
- 傾聴とは
- 効果的な部下指導のステップ
- 演習:ロールプレイ
- 傾聴力と指導
- 傾聴していない状態とは
ゴール
- 自信をもって部下指導ができるようになる
- 体験を通じてマネジメントとしての傾聴の質感と感覚を得る
- 落ち着いて部下の話しを聞き、指導につなげることができる
このような方にオススメのセミナーです
- 傾聴を意識しているものの、上手くいかない方
- 指導のためのヒントとして傾聴を学びたい方
- 新任管理職に向けた研修を探している方
- 管理職のマネジメント力向上施策を検討している方
- 法律等基本のハラスメント防止教育を実施済みで、スキルアップ研修を検討している方
- 弊社の公開講座「ハラスメント防止のための知識と実践」受講者
(受講されない方もお申し込み頂けます)※弊社公開講座ラインナップはこちらでご確認ください。
- ※ 本セミナーは担当者向けです。プログラム内容は管理者向けです。
- ※ 弊社の「ハラスメント防止のための知識と実践」をご受講頂いていない方もお申し込みいただけます。
- ※ 本セミナーは聴講型のセミナーではありません。必ずマイクとカメラをオンにしてご受講下さい。
- ※ 同業の方はお断りすることがございます。
日程 | 2022年9月16日(金)14:00~15:30(13:50より入室可能です) |
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定員 | 20名 ※原則1社2名までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) |
参加形式 | オンライン参加 本セミナーは社内確認用に録画させていただきます。 あらかじめ、ご了承ください。 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
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管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
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