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研修 / セミナーハラスメント防止セミナー 知識と実践(管理職向け・リーダー向け)
ハラスメント防止セミナー
ハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
- 職場で起こるハラスメントについて理解し、その問題点や放置するリスクを学びます。
特に、パワハラでは訴えとなった事例などから、指導とパワハラの違いや、対応すべきパワハラ問題について理解を深めます。
管理職として必要なハラスメントの相談対応を学べる基礎研修です。 - 同日開催の「マネジメント力向上セミナー」と併せてのご受講をお勧めします。
これらを組み合わせることによって、自社でのハラスメント防止セミナーに最適な内容を組み立てることもできます。
プログラム内容
- ハラスメントの構造
- 演習「ハラスメント問題の結末は」
- 法的なパワハラ問題は限定的
- 演習「これってパワハラ?」
- パワハラと指導の違い
ゴール
- ハラスメント問題全般(セクハラ、パワハラ、マタハラ、パタハラ等)の動向を知る
- ハラスメント問題の判例を学び、ハラスメントのリスクを理解する
- 微妙なハラスメント事例から、具体的な対応法を学ぶ
- 適切な指導に必要なポイントを理解する
日程 | 2023年2月22日(水)10:00~12:00 |
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定員 | 各20名(原則、1社2名様まで) |
受講料 | 12,000円(税別) |
参加形式 | Zoom |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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次回開催予定
- 2023年3月16日(木) 同日3テーマの開催を予定しています
これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
- ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。