研修 / セミナーマネジメント力向上セミナー ~聴く力(管理職向け・リーダー向け)

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー
聴く力
[1.5時間]

1.5時間に凝縮した実践中心の体験会です

管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。過去に「ハラスメント研修」を実施されている企業様の、次の研修としてお勧めの内容です。

【14:00~15:30 マネジメント力向上セミナー~聴く力~】

「聴くこと」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまうという方に指導に活かす聴き方についてロールプレイを通じて体感いただきます。

プログラム内容

  • 「聴くこと」とは
  • 効果的な部下指導のステップ
  • 演習:ロールプレイ
  • 聴く力と指導
  • 傾聴していない状態とは

※これまで実施していました「マネジメント力向上体験セミナー~指導に活かす傾聴力~」と同内容です。

対象

企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。

日程 申込み締切り【聴く力】2023年12月20日(水)14:00~15:30
定員 20名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
参加形式 Zoom
参加方法
  • 下記【お申込み】からご入力をお願いします。
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではありません。必ず「マイク」「ビデオ」の使用できるパソコンで、受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
終了しました

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    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

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    都合によりキャンセルいたします

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    事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。

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    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

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    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

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