研修 / セミナーマネジメント力向上セミナー~表現力~(管理職向け・リーダー向け)

本セミナーは都合によりキャンセルいたします。
本件に関するお問い合わせ(

企画担当者向け管理職向け・リーダー向け

ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー ~表現力~[1.5時間]
1.5時間に凝縮した実践中心の体験会です

管理職として、指示・指導が相手に受け止められるためには、伝え方を考えることも大切です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、ハラスメントにならない指導につなげることを目的としています。「管理職向けハラスメント研修」を実施されている企業様の、次の研修としてお勧めの内容です。

【14:00~15:30 マネジメント力向上セミナー~表現力~】

「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

プログラム内容

  • コミュニケーションの要素
  • 演習:コミュニケーション傾向分析
  • 演習:こんなときどうする
  • 表現力を高めるために
  • 効果的な部下とのコミュニケーション

※これまで実施していました「マネジメント力向上体験セミナー~指導に活かす表現力~」と同内容です。

「マネジメント力向上セミナー~表現力~」に参加された方の声

  • 研修ご担当者様の声
    • 受講する職員の振り返りの機会となる内容で、わかっていることでもロールプレイで実践出来ることが良かった。
    • 体系的な説明やシミュレーションがコンパクトに盛り込まれており、ハラスメントの再発防止に繋がる内容でした。
    • 部下に対する指導のワークは実践的で良かったです。
  • 受講者の声
    • 他社の参加者ともディスカッションができ、有意義でした。
    • 実際の場面を想定したロールプレイングで、具体的な声掛けのヒントを得ることができました。
    • 理解しているつもりの表現力の知識が、体系化されて整理できました。

対象

企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。

担当講師

企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすくお伝えしております。

企画担当者・管理職・リーダー向けセミナー受講者の属性

日程 【表現力】2024年12月5日(木)14:00~15:30
定員 20名
※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。
 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。
受講料 1名様 10,000円(税別)
参加形式 オンライン(Zoom)
※「マイク」「カメラ」を使用します。/PC推奨
参加方法
  • お申込みは、1メールアドレスにつき、1名様にてお願いします。
  • 「受講URL」は受講前日にメールで送信いたします。夕方17:00までに届かない場合は までご連絡ください。
  • 当日は「受講URL」をクリックの上、画面指示に従ってください。
  • 受講確認のため、ご参加の際はお申込み者のお名前をカタカナでご表示ください。
注意事項
  • 聴講型のセミナーではございません。受講中はカメラをオンにしてご受講ください。
  • 講義中、ブレイクアウト機能を利用して、グループ討議を行いますので、お一人様ごとにパソコンのご用意をお願いします。
  • 本セミナーの録画・録音・撮影・スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。
  • お客様の機材トラブルにより受講の中断が発生した場合でも、補填はいたしかねます。
  • 途中参加、途中退席はご遠慮願います。
  • 催行人数に達しなかった場合、セミナーをキャンセルする場合があります。
お支払い・キャンセルについて
  • キャンセルの際は まで事前にご連絡ください。
  • 前日の正午(12:00)以降のキャンセルについては、全額キャンセル料を頂戴いたします。
  • セミナー終了後、ご請求書をお送りいたします。
    お振込みは、開催日の翌月末までにお願いいたします。
中止

本件に関するお問い合わせ(

これから開催されるセミナー

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応講座(2日間コース)

    相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~聴く力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、ハラスメントにならず、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメントにならない
    マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]

    都合によりキャンセルいたします

    管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕

    ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。

  • ハラスメント相談員向け
    ハラスメント対策説明会

    ハラスメント相談員メール相談対応講座

    従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。

  • 企画担当者向け管理者・リーダー向け
    ハラスメント防止セミナー

    ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]

    ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせ