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研修 / セミナーマネジメント力向上セミナー ~聴く力(管理職向け・リーダー向け)
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ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~聴く力~
[1.5時間]
1.5時間に凝縮した実践中心の体験会です
管理職として、部下の話を聴いた上で、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることは大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、ハラスメントにならない指導につなげることを目的としています。「管理職向けハラスメント研修」を実施されている企業様の、次の研修としてお勧めの内容です。
以下の研修と併せてのご受講をお勧めします。
これらの研修を組み合わせることによって、自社でのハラスメント防止研修に最適な内容を組み立てることもできます。
- ハラスメント防止セミナー ハラスメント防止のための知識と実践
11月12日(火) 10:00~12:00 - ハラスメントにならない マネジメント力向上セミナー~認める力~
12月5日(木) 10:00~11:30 - ハラスメントにならない マネジメント力向上セミナー~表現力~
12月5日(木) 14:00~15:30
【14:00~15:30 マネジメント力向上セミナー~聴く力~】
「聴くこと」を意識しているものの、つい業務確認や課題解決になってしまうという方に指導に活かす聴き方についてロールプレイを通じて体感いただきます。
プログラム内容
- 「聴くこと」とは
- 効果的な部下指導のステップ
- 演習:ロールプレイ
- 聴く力と指導
- 傾聴していない状態とは
※これまで実施していました「マネジメント力向上体験セミナー~指導に活かす傾聴力~」と同内容です。
「マネジメント力向上セミナー~聴く力~」に参加された方の声
- 研修ご担当者様の声
- 「パワハラと言われてしまうのが不安」「効果的な指導方法がわからない」といった管理職たちの悩みに具体的に応える内容で満足しています。
- 部下の声として「上司は話を聞いてはくれるが対応や反応には不満」という声があり、「聴くスキル」や「聴く姿勢」など、もう一歩踏み込んだ傾聴の効果を、上司の方々に伝えられる学びです。
- クオレ・シー・キューブの講師による研修として社内で実施したいです。
- 受講者の声
- 指導とハラスメントの違いを明確に知ることが出来ました。
- 研修の内容も然りですが、ロールプレイなどで、他の参加者からのご意見をうかがえたことがとても有益でした。
- 傾聴に必要な具体的なテクニックを教えて頂き参考になりました。
対象
企業などの研修・教育担当者、ハラスメント対策担当者
管理職・リーダー向け
※同業の方はお断りすることがございます。
担当講師
企業で勤務経験があり、部下指導やマネジメントの知見もある、研修経験が豊富な講師が登壇します。
パワハラと指導の違いについても、リアルな事例を用いて、わかりやすくお伝えしております。
企画担当者・管理職・リーダー向けセミナー受講者の属性
日程 | 【聴く力】2024年11月12日(火)14:00~15:30 |
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定員 | 20名 ※お申込みは、1名様ずつご入力下さい。 原則、1社につき2名様までとさせていただきます。 |
受講料 | 1名様 10,000円(税別) |
参加形式 | オンライン(Zoom) ※「マイク」「カメラ」を使用します。/PC推奨 |
参加方法 |
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注意事項 |
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お支払い・キャンセルについて |
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これから開催されるセミナー
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
無料管理者向けカスタマーハラスメント防止研修体験会
本体験会では、カスタマーハラスメントの法制化に向けて、管理者あるいはそれ以上を対象とした「カスタマーハラスメント防止研修」を無料で体験いただきます。
- 企画担当者向け管理者・リーダー向け
ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー~認める力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、伝えるべき指示・指導が部下に受け止められるためには、部下の存在を認めていくことが大事です。本セミナーでは、自信をもって部下指導ができるように、ワークを通じて部下指導の課題点に気づき、指導につなげることを目的としています。
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ハラスメントにならない
マネジメント力向上セミナー表現力~[1.5時間]都合によりキャンセルいたします
管理職として、部下の話を聞くことは大切です。そのうえで、伝えるべき指示・指導が相手に受け止められることも大事です。「部下が指示通り動いてくれない」「ハラスメントと言われそうで指導ができない」という管理職の悩み解消に向けたプログラム体験会です。表現の「幅」を広げます。
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ハラスメント相談対応セミナー〔1.5時間研修〕
ハラスメント対策の目的と相談対応時の心得、相談者の心境や立場をとらえて、どのように相談者と関わって問題解決へとつなげるか、事例を用いて学びます。
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ハラスメント相談員メール相談対応講座
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ハラスメント防止セミナーハラスメント防止のための知識と実践[2時間]
ハラスメント全般の法改正のポイント理解から、実際の事例を基にハラスメント発生のリスクを学んだうえで、パワハラと指導の違いを具体的なケース検討を通じて理解します。
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ハラスメント相談対応講座(1日コース・集合研修)
相談対応経験が豊富なファシリテーターによる、対面型セミナーの良さを活かした実践的なアドバイスが受けられます。
事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図れます。 - ハラスメント相談員向け
ハラスメント相談員メール相談対応講座
従業員からのハラスメント相談対応で、最近悩ましいのが「メール相談」です。本講座では、実際に相談対応を行っている経験豊富な講師が、実務に今すぐ生かせる内容をご提供いたします。
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ハラスメント相談対応講座(2日間コース)
相談対応経験が豊富なファシリテーターが各グループに1名つき、少人数制ならではのきめ細やかなアドバイスが受けられます。事例研究やロープレ等を通して、相談対応のスキルアップを図ってください。